Tennis-coach-Jennifer’s blog

テニスコーチのダークサイド

まずはセオリー通りにやってみろ!

ゲームで「今のはセンターに打ったほうがいいよ!」言うと、「だって昨日はセンターに打って取られました」って!

 

昨日の相手と今日の相手は違うし、昨日のその時の状況が今の状況と同じかどうか怪しいし、どんなにベストなチョイスをしても取られることはあるし。

 

スクールのグループレッスンでは、確率を考えた一般的なセオリーを教えるのだから、目先のことをあーだこーだ言われたらキリがない!

 

セオリーを抑えてそれを基礎にやっている中で逆に打つことがあるのは良いが、自分の思いつきだけであっちこっちに打つな!