Tennis-coach-Jennifer’s blog

テニスコーチのダークサイド

聞くことと、受け入れることは違う

聞くことと、受け入れることの意味を理解していない人が多いようだ!

 

ちゃんと聞いたうえで「自分はそう思わない」「自分はこう思ってる」を言えばいいだけ。

違うと思うも聞こうともしなくなる人が多い。

 

本当なら違う意見だからこそ、「なぜ違うのか」「どこが違うのか」を知ろうとしないと進歩がない!違う意見だからこそ、新しい発見があるかも知れない!

 

テニスのレッスンに来ているにも関わらず、コーチの意見さえ聞けない人が上達するわけないし、人生においても成長しない悲しい人であることは確定だろう!