Tennis-coach-Jennifer’s blog

テニスコーチのダークサイド

我流の無残な末路!

我流でメチャクチャな打ち方で、運動量と気合いで若い頃からシングルスの試合に出ていた人。

メチャクチャな打ち方だけに変則的なボールが行くので、アマチュアレベルだとそこそこ勝てちゃったりしていました。

 

しかしその人はもうだいぶ歳を取って動けなくなってきて、ボールの変化にも対応できなくなってフレームショット連発!

昔は無理な動きでも筋力などでなんとか出来たのだろうが、いまは取れないだけでなく、身体を痛めて怪我も多い!

 

スクールのレベルは上級クラスだけど、もし他のスクールに体験レッスンでも行ったらきっと「初中級レベルですね!」と言われるだろう!

同じクラスの周りの人も「なんでこんな人がこのレベルにいるの?」って感じだけど、本人はまだイケると思っていて救い様がない!

 

テニスは生涯スポーツというけど、それなりに身体に負担のかからない、理にかなった動きをしないと無残なことになる!