Tennis-coach-Jennifer’s blog

テニスコーチのダークサイド

強打させるためにゆっくり返してるんじゃない!

なんでもそうですが、新しいことを早いスピードで正確にやるのは無理です。

だからコーチは課題を正しく遂行して繰り返し練習できるように遅いスピードのボールを送っている。

 

例えば、課題がボレーのフットワークでスリーステップでボール打って欲しいけど、速いボールだと足を動かす余裕がなくなってしまうのでゆっくり返す。動く時間がある分、ステップを踏んで足を動かして打って欲しいのに、ゆっくり返ってきたボールを足を動かさずラケットを振り回して強打してくるバカな生徒が結構な数いる!

 

スポーツってバカな奴は上手くならないんだよ!